So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

「何のために勉強しているか分からない」LiSAが19歳の男子リスナーにエール

スポンサーリンク




LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。番組の掲示板に「何のために勉強しているか分からなくなった」というSOSのメッセージを寄せた19歳の男子リスナーと直接電話を繋ぎ、話を聞いてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」12月14日(木)放送分)

このリスナーは、整体師になるためにスポーツ医療の専門学校に通っています。ですが授業を受けていても「本当になれるのだろうか」と思うなど、周りの熱心な生徒との温度差を感じていると言います。もともとは、自身がバスケットボールで負傷した際に、手当をしてくれた整体師に憧れてこの道を目指したということですが……。

LiSA:今は、授業を受けていても楽しくないの?

リスナー:楽しくないですね。最初は「こんなもんかな」って思っていたんですけど、今は完全に苦になってますね。

LiSA:スポーツは何かやってる?

リスナー:今はできる余裕もあまりないので、離れてますね。

LiSA:そっかあ。学校で熱量持ってる人の中にお友達はいる?

リスナー:いないですね。

LiSA:そっか。だから余計に周りがすごく見えちゃうよね。ちなみにスポーツとかスポーツ医療以外で、興味があるものはある?

リスナー:音楽ですね。

LiSA:お、そうなんだ! LiSA先生の音楽は聴いてくれてますか?

リスナー:めちゃめちゃ聴いてます!

LiSA:ありがとうございます! じゃあそれで少しは元気もらってくれたりしてるのかな?

リスナー:最初はめちゃくちゃやる気とか出たんですけど、曲だけではどうしようもないくらいになってしまったので、書き込みさせてもらいました。

LiSA:そっかあ、めっちゃ悩んでるね。私の曲のパワーが……(笑)。
私は音楽の仕事をしていて、こうやって自分の音楽で楽しんでくれている人に出会った時に、自分頑張れるかもしれないなって思うんだよね。
もしかしたら、自分が誰かに必要とされた瞬間に、自分の存在意義って生まれるのかなと思っていて。だからそういう機会がどこかに落ちてるかもしれないし、巡ってくるかもしれないと思うんだよね。でもそれって自分で「来い来い」と思って来るわけでもないじゃない? それを待ってる間、自分が(仕事を)好きでいることを貫くとか、楽しんで過ごしていくことが大事だなと思っていて。私は続けていく中で、好きな理由をいっぱい探そうと思ってます。
例えば私は「今日もいい日だ」という言葉を教訓にしているんですけど、「どんな今日にだっていいことがあるぞ」っていいことを探して、「今日も良かったぞ」って花丸をつけています。そんな感じで、嫌だなって思う学校も何か一個いいことを見つけられたら、もしかしたらちょっと楽しめるかもしれないよ。

リスナー:はい。

LiSA:今日は学校で何かいいことあった?

リスナー:いいことは……特になかったですね。

LiSA:そっかあ。でも今日、私と電話してるよ?

リスナー:そうなんですよね。めっちゃいい日ですよ!

LiSA:やったー(笑)。じゃあ、今日いいことあったね。

リスナー:はい。学校に感謝ですね。

LiSA:学校を頑張ったからこういう悩みがあって、その悩みをこうやって一緒に話せてるんじゃない? 毎日毎日、先のことを考えると不安になっちゃうし、周りを見ても不安になっちゃうけど、自分が今生きている場所で楽しいことを見つけて欲しいな。これをぜひ大事にしてほしいなと思います。それでも、もしどうしてもダメだってなったら、またその時に一緒に考えよ!

リスナー:はい、よろしくお願いします。

LiSA:頑張れそう?

リスナー:はい、頑張ります!

――電話を切ったあと、さらにエールを送りました。

LiSA「今は大変かもしれないですけど、いつかそれが全部無駄じゃなかったなってきっと思えると思います。とにかく今を楽しむ方法……それが今を一生懸命頑張ることなのか、今楽しいことを見つけることなのか、はたまた新しい勇気を出して新しい一歩に踏み出すことなのか、それはその時にみんなが考えてくれたらいいなって思います。でもやってることは何も間違ってないし何も無駄じゃないので、今をとにかく一生懸命生きてほしいなと思います!」
(この記事はエンタメ総合(TOKYO FM+)から引用させて頂きました)

★FXに興味がある人は  今すぐ確認してみてください。  伝説のFXトレーダー主催の  オンラインスクールが遂に募集開始です。















nice!(0) 
前の1件 | -